こだわりを持って生きたい

モノやコトへのこだわりがある。
私にとってそういう人達は魅力的に感じる。
 
こだわりのある人達は
やはり熱量の度合いが人並みではなく、とても一生懸命だ。
 
好きだから突き詰めて知りたい、感じたい、共有したいなど
なりふり構わない行動ができるから、その邁進する力に
そうである人、ない人に限らず魅力を感じさせる力があるのではないかと思う。
 
趣味、仕事、交友関係などにおいても
こだわりや感心をもって取り組んでいる人達って
引きつける力があるから、似た感覚を持った人がたくさん集まるし
より深く突き詰めていけるのでは。
 
私はこだわりが強い方でないと自覚している。
 
どっぷり浸かれるだけの魅力を感じられるモノに
30数年生きてきて未だ出会っていないのかもしれないけど
こだわりを持って熱量を注げる何かに、一生懸命になりたい自分が常にいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>